IT関連で色々試行錯誤してみました

SEとして色々試行錯誤した結果を載せて分かったことを情報公開していく予定です。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

首都圏でインフラ系SEとして働いているMotoと言います。

 

大学時代は情報工学を学び、コンピュータやネットワークについて学んでいました。

おかげでLinux、プログラミングのスキルを身につけることができました。

あと、自作PCに手を出したりもしていました。

 

さてこのブログですが、「ITスキルの向上」と「健康」をテーマに色々と書いていこうかと思っています。

 

「ITスキルの向上」は主にサーバやネットワークなどのインフラ系を中心とした知識を書いていく予定です。

簡単に言えばTips、備忘録です。

 

もう一つの「健康」は

「SE=ブラック」という体調を崩しやすいイメージがありませんか?

実際に私も体調を崩してしまいました。

なので、健康を維持するためにトライしていることを書いていく予定です。

 

短いですが、どうぞよろしくお願いします。

 

(2017/07/16更新)

もう一つの「健康」については本ブログではひとまず取り扱わないことにしました。