IT関連で色々試行錯誤してみました

SEとして色々試行錯誤した結果を載せて分かったことを情報公開していく予定です。

ブログ名と取り扱うテーマの変更について

お久しぶりです。色々あって1年近く投稿できませんでした。

さてお知らせですが、本ブログでは「IT情報」と「健康」の2つのテーマでやっていくと最初の挨拶で記載しましたが、この度「IT情報」一本でやっていくことにしました。

理由は単純に「1ブログ1テーマでやっていきたいから」ということです。1つのブログに「ITのテクニカルな情報」と「健康の情報」を一緒にするのは気持ち悪いなぁと今更ながら思いました。エントリーも少ないため、本ブログは「ITのテクニカルな情報」に特化して記事を書いていこうかと思います。

そんなこともあり、タイトルを「健康SE」から「IT関連で色々試行錯誤してみました」に変更しました。なおタイトルにもある通り、試行錯誤した結果を載せていくので、「投稿がない=試行錯誤する時間がない」と思っていただいて構いません。実際、ここ1年間なかなか新しいことに挑戦できず、ブログに投稿できるネタがありませんでした(笑)

もう一つのテーマだった「健康」については機会があれば別のブログを立ち上げて、そっちで書いていきたいと思います。開設したら本ブログ内でお知らせしますので、良ければ御覧ください。